アクティビティコース 第一回

幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄です。

 

こんにちは。

Asamiです。

 

今日はアクティビティの日でした。

 

最初は未就園児コース

初めての環境に、最初は少し照れていましたが、次々と出てくる英語やおもちゃに心を開いていきます。

楽しんで参加したり、自ら外国人の先生と関わろうとする姿が見られました。

次は園児コース

興味津々に先生の話を聞いて、積極的にアクティビティに参加しています。

先生の見様見真似で、英語を話そうとする様子も見られました。

物おじすることなく先生や友だちと関わって、最後には「もう帰るの?」と寂しそうにする声も聞こえました。

 

 

最後は小学生低学年コース

前のめりに参加し、机上でのアクティビティにもすごい集中力です。

次々と出てくるアクティビティに、「次は何するの?」とワクワクしています。

各コース、ゲームや身体を使ったアクティビティ、歌を通して楽しんで物の名前や色、数、英単語を学び、英語に触れることができました。

 

次は、来月10/15(土)です。

次も子どもたちの楽しむ声や活発に学ぶ姿を見るのが楽しみです。

 

 

講師のつぶやき&最新情報は

東淀川区上新庄の子供英会話教室

マック英会話教室のブログ 

 をチェック

 

 

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

LINE

マック英会話教室、LINEに登場!

ID「@macenglishschool」で検索ください。

 

 

 マック英会話教室ブログ

マック英会話教室のスタッフが

ブログを更新しています!

子どもたちのエピソード、スタッフの日常、レッスンのこと、世界のこと、生活のこと… 

 

色々お話ししていますので、

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter